テレビを見なくなったのはいつからでしょうか。。。

最近、若い人のテレビ離れがよく言われています。
大きな原因の一つがネットに流れたといいますが、
私がテレビを見なくなったのはひとり暮らしを始めたのがきっかけでした。

1人暮らしを始めるといままで家族のだれかがつけていたテレビが無くても生活できるようになるんです。

元からテレビがめちゃめちゃ好きだったわけではなく、
ただ、夕食時に雑音程度にテレビが付いているという感じでした。

だから一人暮らしを始めるとあえてテレビをつける意味もなくなるわけなのです。

最近って結婚しない人が多くなってるのも問題になっていますよね?

ひょっとしたら、これがテレビ離れの原因の一つなのかもしれません。

まあ、私の場合、単に目が疲れてるからってのもあるんですが…

私は昔からあまり目が良くなくて、
車を運転するときもメガネがないとホントにやばいんです。

だからあんまり運転する機会もないのですが、
この前、友達と旅行に行ったときに久しぶりに運転しました。

そのときにバッテリー上がりを起こしちゃって、
ロードサービスが来るまで、けっこう待たされた苦い思い出があります。

それで、友達が車のバッテリー充電器を購入しようとしたようです。

でも、バッテリー充電器ってバッテリー上がりの予防にはなるけど、
なってからじゃすぐに対応できないですよね??

そこらへんってどうなんでしょう??

最近仕事が忙しくなってきて毎日見ているニコ生が見れなくなってきました。
正直疲れて帰ってきた後にパソコンを見る元気もなかったりするんですよね。でも見たい動画はあるんですよね。。。w
見たい動画があるときに限って仕事で遅くなったり疲れてたりして、早く終わった日に限ってそんなに見たい動画がなかったりして
人生こんなもんですよw
どうして見たい動画があるときは同時にいくつもかぶってたりするんでしょうか。まったく嫌がらせですよw

でも人生こんなもんで終わってもらっては困るんですよ。すべての動画がまた後日見れるわけでなないので、それっきりなんて動画はそのとき見る以外方法がありません。
動画ダウンロードソフトって色々ありますが、基本ニコ生しか見ないのでニコ生が録れればいいし、その分予約機能がほしいです。
そんな都合のいいソフトあるのかなって思っていたら見つけましたよ。ニコ生 録画ではタイムシフトも有料放送も保存が出来てしまうようです。
同時録画にも対応しているみたいなので、見たい動画がかぶった時も安心です。人生こんなんもんで終わらずにすみそうですねw

最近私的にはまるドラマがなくて、家に帰ってから1回もテレビをつけないことがあります。
昔は毎日楽しみにしていたテレビがあったのですが、時代の流れなのでしょうか。
家に帰るとまっさきにパソコンをつけて動画サイトをずっと見ているのが楽しくて好きです。
もはや昨日放送していたドラマが次の日に動画で見れちゃうのでどうしてもリアルタイムで見たいと思わないと
なかなか見ないですよねー

得にニコ生放送はlive映像が見れるので仕事の合間に見たりして楽しんでいます。
ニコ生って生主っていう配信者がいるんですが、お気に入りの生主さんが出来たりするとなお楽しいんですよね!
しかもこれから始まる番組やすでに終わった番組もすぐにわかるし、ニュースも配信しているので普通に役立ちます。

しかし最近パソコンばかり見ていて眼精疲労に悩んでいます。
もともと目が悪いのに、最近また視力も落ちた気がしてパソコンを長時間見ないようにしているのですが
ついつい動画サイトを見ているとあっという間に時間が過ぎています。
健康にも気をつけながら適度に動画を楽しまないといけないですね!